11日目ーdrinkingー

本日はバイト先の送別会(飲み会)でした〜

 

集合はバイト先入り口に18:15

 

が、集合時間1分前についたところ、誰もおらず。。。

あれ?ハメられた?あれ?

って思ってたらTくん登場。

二人で、誰も来ないねーってしばし待ち、

10分近く経ってからようやく皆さん登場。

なんと皆さん中に居たんだって(笑)

 

そっから歩いてお店まで行って、

18:30から送別会開始。

 

お店はタイ料理っていうなんかマニアックな選択w

 

デスクさんが3名と部長が2人、アルバイトが5人と送別される人が2人。

計12人で飲み食いしました〜

ワインとか2本くらいあけたような・・・?

料理は辛かったですwww

わたし辛いの食べられないので困っていたら部長さんにいじられ・・・w

今度超辛いラーメン屋か火鍋?っていうの?とにかく辛い鍋を食べにいこうって

話になってしまいました・・・うーん。。ほんとにいくのかなあ?

でもご飯美味しかったです^^*

 

で、

そこは9時半くらいにはお開きして、

二次会ですよ二次会。普通に二次会(笑)

もうほとんどみんな行く流れ。

仕事に戻らなきゃいけない部長さんとデスクさん何名かを除いて

アルバイトはまあ当然みんな行きますよね?

そっちの二次会の方から参加される方が多いということで

そりゃもう行きますって・・・笑

 

神田まで歩いて移動。

    ↓

そしてみんなで迷子www

 

お店ついたら10時15分くらい。

焼き魚に特化した(を売りにした)おそらく新しい飲み屋さん。

雰囲気的には悪くない。

雑多な感じでもないし、店内ざっとみた感じ、カップル多いwwww

サラリーマンが仕事帰りに大人数で来てるか、男女二人組って感じw

 

そこに8名で到着。

すでに記者さんが1名いらっしゃっていて、計9名でスタート。

テーブルは3つ確保されてました。

1テーブルに付き6名座れます。

とりあえずわたしは新人バイト3名と一緒に新人席につきましたw

わたしたちはもう一次会でご飯を食べてきてしまっているので

つまみの類いをちょっとずつ頼んでみんなで食べる感じ。

確かに焼き魚はおいしかったですよ^^*

 

そのあとからバラバラと仕事上がりの記者さんたちがいらして

みなさん仕事終わりに寄ってくださってるので空腹じゃないですかw

で、それぞれに普通におにぎりとか焼き魚とかお味噌汁とか頼んで食べて、

各テーブルごとに乾杯してw

わたしたちのテーブルにいらしてくれた記者さんはみなさん初対面なので

まずは自己紹介から。

で、色々とお話ししました(^○^)

女性陣がみなさん美人でもう・・・!!!w

 

結局、途中でバイトが一人帰ってしまった以外はみんないて、

人数は増える一方。

最終的にバイトが6人、送られる方2名、デスク1名、記者さん8名?かな?

計17名くらいで飲み食いして、席はギリギリ足りてましたが

狭かったので勝手にカウンターに移ってしまう女性陣や男性陣。

終電なくなってからはもはやわたしたちの貸し切りみたいになっていたので

店員さんも眠そうながらにがんばってオーダーとっては毎回何かしら忘れ、、笑

みんな好き勝手飲んだり食べたり話したりしてました!

f:id:sam-i-dare:20130209023839j:plain

 

で、

いよいよ解散ってなったとき時間みたら3時wwww

もうすぐ夜が明けますがwww

お会計はデスクさんと記者さんが出してくださいました。

本当にありがとうございます。ごちそうさまです。

で車を呼んでいただき、、、

各帰宅方面に合わせてチームを分けて、車に乗り込み。

わたしは記者さんのZ氏と一緒に乗り込み、途中までご一緒していただき、

そのあとは一人でw家までw遥々w送っていただきましたwww

 

社内専用車らしくてお金かからないんですよこれすごい

しかも運転うまいのやばい

 

家に着いたら3時40分でした。

下手したらあの場に居た中で一番帰宅遅かったのでは…?w

 

家帰って簡単に寝る支度だけ済ませてふと窓をみたら空が白んできていました…( )

 

でも部長さんともお話ができたし

記者さんの顔と名前を一致させることができたし

色んなお話聞けたり、

何よりバイトの子たちと一気に仲良くなれたのでほんと行ってよかった!!

 

わたしはマスクがいけないんだってさ笑

だって鼻炎がね笑

でもマスクとった方がいいよってみんなに言われました・・・

話しかけづらいんだって〜

まあ、、そうですよね。。。。

 

マスクとった方がかわいがってもらえるならとろうかなwwwww

これから花粉の季節でむしろ取る訳に行かない感もあるんだけどねwwww

 

そんな感じで楽しかったです!

 

以上〜