15日目-busy-

今日は朝からバイトでした。

 

飲み会後初のお1人出社で、まあ、飲み会で仲良く話した部長さんとも

またバイトと部長の関係に逆戻りして余所余所しく接して参りました(笑)

なんか飲み会の席に最初から最後までいらっしゃったバイト担当のデスクさんが

今日はやたらと色々と声掛けてくれて、なんだろう、しっかりしろやてことかしら…

「休憩行かなくていいの?」

「そろそろ上に他紙取りに行く時間じゃない?」etc...

まあ気に掛けて頂いてることに関しては感謝すべきことなんですけれどもw

 

今日はなんとアレですよ。

うちのバイト先では常にNHKがついているのですが

11時59分、NHK速報ktkr

あのティロリロリン♪ティロリロリン♪って流れると「……っ?!」って顔あげて

緊張して画面に注目するのはもはや癖です。。

今回は、もう既にみなさん御存じのように

「北朝鮮にて人工的な揺れを感知。核実験の可能性高し」

的なアレですよ

的なアレね

 

デスクさん「うわぁ~きたよコレ~~」

デスクさん「あらぁ~~」

デスクさん「この三連休明けに…」

デスクさん「これほんとだったらくるな」

 

と、総出で立ち上がりテレビ前に群がる。

わたし、音量上げる。そしてわたしも見る。

緊張するよ(笑)

コレは事実だったらどう考えても一面差し替えですもん。

 

でNHKも12時からの番組全部ストップで緊急ニュース入って

そっから1時間ずっと北朝鮮についてやってたよね。

三度目の核実験か…?!って。

ゲストも2人も呼んでてすごい手回しが早くて驚くくらい。

さすが天下のNHK

共同通信よりもNHKのが情報早いのよね。

12時35分から官房長官の記者会見って言ってリアル2~3分の会見して

そこで「恐らく核実験を行ったと考えられる」って言ったから言質を取ってw

1時からは予定通り国会中継に切り替わってしまったけれど、

さすが、NHKアナウンサーはすごいなーと思いますね。

原稿にあることないこと、アドリブ加えつつ時間と状況に沿って報道するの。

中国だか韓国だかからの中継ですって、現地の局に何度かつないでたけど

ほんとに核実験してたらそんな近くいたら放射能とか怖いよなあって見てました。

 

で、まあその速報からの緊張も抜けてきたところで

自分の仕事に戻るべくテレビ見るのはやめてしまいましたが

結構他の部署のバイトさんは無関心って感じなのよね。

我関せず~って顔してる子多くて、

なんかせっかくココで働いてんのにつまらない子だなあって思ってしまったけど、、

考えてみればまあ確かにバイトには直接は関係ないからね(笑)

それまで自分の仕事してたデスクさんも

一旦試しにって感じでトップではなくて一面の左端が差し替えられた状態で

出てきた刷りを見にきて

D「あ~こうなったかー。コレきっとこう(一面トップに)なるよー(笑)」

私「やっぱりそこまで行きますかね?苦笑」

D「いや来るでしょー。これは夕刊荒れるよ~大変になるよ~~」

私「あああ…笑」

D「ああまあ君達(バイト達)はあんま関係ないけどね笑」

って言われたので、まあ大変なのは記者さんでねw

 

そしてまあ当然だけど

核実験の内容はうちの部ではない記者さんが書かれたので

確かに一面トップは差し替えられたけど、

わたしの部はさして忙しくはならなかったです(笑)

この速報さえなければトップはうちの部の人が書いてたのになあw

 

でそうやったる間に

なんとうちの部の刷り機が壊れてwwww

修理に追われてwww

なおらなくてwww

なんか紙が詰まるんですよね。

取っても取っても詰まるの(笑)

エラーランプついて、あっちこっち開いて紙取り除いてエラーランプが消えて

ウィーンって動き出して紙がガシャコンって中に吸い込まれた瞬間、詰まる。

その繰り返しで、でもその間にも電話は鳴るし、ファックス来るし、

刷り機に手を突っ込んでいるため指はインクで真っ黒になっていくし、

いつの間にか手のひら怪我してるし(笑)

普通に休憩いく時間を過ぎても刷り機直らず、バタバタしてたから

デスクさんにも「休憩大丈夫?」言われてしまったし・・・苦笑

 

まあでも先に休憩入っていいよって言われたので休憩して

そのあと時間余裕あるときにシステム課の方をお呼びして直して頂きました…。笑

結構手こずってたっぽいのでやっぱわたしに直せる訳なかったんだよ!!!ww

 

でもそれに追われてしんでる間に

先の速報の情報はどんどん更新されてったのね。

北朝鮮で「成功した」って報道したとか、

どういう型の核爆弾だったか、とか、威力はどうだったとか

マグニチュードも始めの5.2だったのが4.9くらいまで下がったかな?

それらをまとめて、各社夕刊にしたのねえ~

どこの新聞も全部一面トップが大見出しで「三度目の核実験」だったもんね笑

 

そしてそんなこんなで疲弊してたら

まあ夕刊会議用の資料をね、作ってねって言われてね。

昨日が休刊日だったの忘れててね。そういえばってなってね。

ふとみたら資料の一端を頂かなくてはならないデスクさんがいらっしゃらなくてね。

っていうかもうかなり前からお姿を見ていなくてね。

ああああああああああああああああああああああああああああ

って、テンパったよね・・・・( )

 

おかげでフッラフラになって、夜番の人に引き継ぎしてお先に失礼致して・・・

その帰り道に、一ヶ月前にネイルの予約してたの思い出して

サロンにいきました。。。笑

 

昨日はさ、

わたしが一方的にお気に入りのHさんが記事書いててさ…

電話掛かってくるんだよね…笑

全然私用な事はダメだけどお話し出来るの楽しくてさ…

単に電話繋ぐだけの役目なんだけど電話掛かってくるの嬉しいじゃん…

なんかかわいいんだもの・・・うへ・・うへへ・・・・うへへへ・・・・・

無駄に女の子モードで話しちゃったりしてね・・・うへ・・・うへ・・ry

 

そう、先日の飲み会で御一緒させて頂いた記者さん方何人かから電話あって、

ああ名前聞いて顔わかるっていいなーって思いましたね(´▽‵*)

 

まあなので刷り機壊れたり速報入ったりさえしなければ素敵時間が過ごせていたのに

つまりわたしの素敵時間は見事に午前中まででしたってことですハイ。

 

で、ネイルサロンいって、

元々先月してたジェルネをオフしまして、

新しいのに付け替えてきました。

 

  ↓             コチラ~          

f:id:sam-i-dare:20130213161221j:plain

 

冬で手が乾燥しててリアルおばあちゃん手で泣ける;;www

 

ピンクとホワイトのフレンチです*゜

ゴールドのラメとゴールドのミニドットでラインを、

その上にピンクの大小ハートとミニドットを乗せてます^^*

コレで5000円~~

薬指だけ白なんだけど、なんか白って初めて乗っけたけど、いいなって思いました!

次は全部白のデザインにしようかなあ(笑)

 

ネイルにお金使うなんて勿体ない!って思ってましたが、

やっぱり自分でやるより全然保ちがいいし、ジェルなので艶感も全然違うし

あんな頑張ってやったのに1週間で剥げた…っ;;

みたいなショックで心が折れることもなくていいなあとww

まあでもやっぱり貧乏性なので若干勿体ないと思ってしまうけれど。。笑

 

なんかオススメの安めのサロンあったら知りたいと思ってるとこですw

いまのサロンのお姉さんは派手?が好きっぽくて、、合わないような。。。?

って気が最近してきたので、どっか他もないかなあとww

 

 

そんな感じですね~

彼さんが体調崩したらしいので心配です。

金曜までにやらなきゃな仕事があると言ってたのでそれまでは無理するだろうし

しかも金曜になにやらオールの予定があるそうなので、

それに参加するならそれまで治るといいのですが、、、

あの人放っておくとなっかなか改善が見込まれないし、心配です。

わたしが何か出来るわけでもないので本当に「心配」しか出来ませんが。笑

 

ということで、以上です^^w

明日は一週間空いての英会話。

がんばります~