二日目-志し-

さて、2日目です。
 
ネットに向う者として、心機一転するためにも、
ここでちょっとわたしのネット人生を振り返ってみようかと思います。
 
長くなりますので、読まれる方は飛ばしてくださっても結構ですw
そしてですますで打つのが面倒なのでやめます(笑)
 
えー、
 
初めてPCに触った時から書くと小学校になってしまうのでソレはやめて(笑)
適当にこっからかな?ってとこから書いてく。
 
 
わたしがネットの世界に入ったのは周りの子たちよりもちょっと遅くて、中学2年のとき。
中2でチャット開いて中学の友達たちとグループ作って、そこで会話することで
当時亀よりも打つのが遅かったタイピングの速度を鍛えた。
意地でも人差し指2本でタイプしたくなくて(だってダサい笑)、遅くても無理やり全部の指でタイプするようにして、だけどチャットだから返事が遅いと友達を退屈させてしまうから..って必死で打ってるうちに、自然と早くなった。
まあ、調べものとかPC関連の授業では役に立ったねw
 
そうやって打つのを速くして、本格的にネットの世界に飛び込んだのは中3になってからかな?
ネットの世界は、めくるめく知らないコトの渦で、わたしはあっという間に夢中になった。色んなモノに。
まずネトゲを始めた。わたしがやってたのはアットゲームズ
・・・それはそれは、見事に廃人になったwwww
家で深夜2時にログインして、5時過ぎまでやって、6時に寝て7時に起きて学校向かって授業中寝る(笑)
結構課金もしたし、一緒にやってた友達と学校で会って、ネトゲネームで呼びあって「また今夜ね!」って言ったらオンラインに集合。。。(笑 そんな生活してた。
もはやIDもPassも忘れてしまったが、今でもゲーム内にはわたしの厨二全開のアバター君は残っているはず、で、ある。
因みに友達のアバターを友達が自分で書いた絵は残ってたので、それ曝す(・∀・)ww無断でwww

f:id:sam-i-dare:20130130192412j:plain

 
そしてブログ。
当時は楽天ブログと、ケロログかな。
趣味ごとに分けて更新してた。
 
楽天ブログは音ゲー仕様。コナミのアレね(笑)
楽天ブログは他の同じ趣味の友達と相互に行き来して仲良くして、
まさかそっからリアルで文通が始まることになるとは夢にも思わなかった(笑)
他にも掲示板とかにも顔だしてたし、色んなサイトもサーフィンしてた。
あと確かやっぱりブログで知り合った人とあまりにも趣味が合って
オフ会したり、中学の文化祭に来てもらったりもした(爆
 
ケロログは、まあ、、趣味仕様(笑)
こっちは割りと色々遊んでたかなあ~
忍者ツールアクセス解析とかもしてた(笑)
ついでに楽天(あと何か2件くらい掛けてた気がするけど忘れた)の方も解析してたけど、あまり見てなかったかなあ^^;
この頃は午後のこ~だを愛用したり、ポケレコとかAudacityとか色々遊んでたな笑
あと自分のサイト作ろうと思って、一から作ってみたりしてた(htmlとかからではなく、デスクトップ上で各ページを好きに作って、それらをネットに繋げて相互にリンクさせることでHPとしてネットに存在させるやり方..だった気がする←)けど、なかなか捗らなくて、トップページと2,3ページ目くらいで諦めた気がする(笑)
 
ココが中学までの記憶。
 
高校入ったら違う種類の友達ができて、mixiとかアメーバとかDecooとか、携帯端末使ったネットに移行した。
当時出来た彼氏の関係でPCはかなり開いてたしyoutubeニコニコもしたけど(笑)
そう、この頃は基本初音ミクのためにPC開いてる感じだったかも(笑)
高校時は、そうだね、ガラ携から出来るブログを(mixi含め)5つくらい同時経営してた記憶があるw
で、確か高2くらいのときにTwitterなるものが流行ってるって聞いて、取り敢えず始めたのかな?
新しく流行ってるっぽいSNSには取り敢えず手を出しとく感じで、多分FBもそんなノリでいつからか始めてた気がする。いつ始めたかは忘れた)
そんで登録はしてたけどほぼ放置してたTwitterを高3から本格始動。
ネットでなら物怖じせずどんどん絡んでいける特性を生かして、受験に役立つ人を探してたら、
兄さんに出会って(笑)
わたしの大学受験に光が差したよね。あと人生的にも3度目くらいの転機だったかも。
まあでもそれは置いといて、
そっから一気に色んな人と知り合って、「人とリアルで」絡む面白さも知って、
そして極め付けには2ch騒動に巻き込まれて幕を閉じた訳なんだけど(笑)
いや~~あの騒動は怖かった!w
ネットに強い人に特定されたくないから詳しくは書かないけど...ってまあもう遅いか笑
 
 
まあそんなわけで、わたしのネットとの業?はそこそこ深いわけです。
 
色んな人とネット上で、短いながらも深かったり、浅かったり、絡んで、色んなことに興味示してはそこに長くいる人と絡んで、ある程度かじって、満足したら次ってやってきた。
 
でね。
 
だからか、自分が「見られている」実感がとても薄い。
 
ネットっていうのはオープンなプライベートなんだよね。
ネットに何か書き込むというのは、どんなに自分が独り言として書いていたとしても、見ようと思えばいくらでも手段はあって、その意味では誰にでも見られる、って、そういうことなのに、その意識が足りない。
そんな意識持ってネットに向かってる人が果たしてどの程度いるのかはわからないけど、まあでもコレは実際大事なことだったりもして。
 
自分は何気ない言葉として、独り言として、自分の部屋で独りごちる気分で発した一言が、思わぬ地雷になったり爆弾になったり落とし穴になったりする。
 
「常に誰かが見ている」のがネットで、「いつ何時どこに何が引っ掛かるか判らない」のがネットだと、自覚が足りない。あの騒動で、そんなことは経験してたのに、あの時はやっぱり第二者くらいの気分だったんだと思う。ごめんなさい
 
あの時は、本当に、わたしが呟くことは「誰か」が「見て」た。
わたしのネットでの一挙一動を「誰か」が「追って」た。
 
だから注意した。迂闊な発言は出来なかった。他愛ない一言すらもダメだった。
 
でもそっから解放されて、今度は「誰も見てない」気になってた。
 
あの経験を教訓にして、呟く内容には気をつけるようになった人もいるっていうのに。
 
ネットをやる上で、その最低限の意識がないと、いつか失敗するかもしれない。
わたし自身がネットストーキングが好きなんだから。
特定の人を適当に追ってれば、ある程度のこと掴めるんじゃね?っていう時代なんだから。
それこそ、自分がストーキングされたとき、殆ど何も掴めないくらいにしといて損はない。
わたしからは何も出てこない、って、それくらいにしないといけないんだなあって、思った。
 
まあ勿論ブログ書いてく以上、
ある程度のアレは仕方ないと思うんだけどね~~(笑)
SNSで、迂闊になんでも喋るのとかは、よくないなーって思いました。まる。
 
特に、わたしの一言で他人に迷惑掛ける可能性は、第一に考えなきゃいけない訳だしね(笑)
 
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 
 
・・・ハイそんな感じで、
気を引き締めたところで!笑っ
 
盛り下がった気分をアゲるべく、今日のをお載せして、
終わりにしたいと思うます(*´∀`*)~♪
 
今日はバイト帰りに
FLOでうっかりフラフラとおやつ買って来ちゃったのよねぇ~~(ノ∀`)♥
 
シュークリーム

f:id:sam-i-dare:20130130181935j:plain

 
チーズケーキ♥♥

f:id:sam-i-dare:20130130181247j:plain

 
 
チーズケーキは夕食後のデザートにする予定(´∀`*)!!
 
シュークリームはさっき、一人で2個とも食べちゃいましたww
 
 
ということで、そろそろ夕飯の時間ですし、今日はこのへんで^^*
二回目にして長々と書いてしまいました…すみません(´・ω・)w
 
ではまた(o・・o)/~