18日目-cooking-

昨日、バイトが終わって帰りがけに材料を買って

8時半くらいからお菓子作り始めました><;

 

搾り出しクッキーを作ろうと思っていたのですが

レシピ通りにやってたのに!

やってたのに?!

なんか生地が完成した段階で写真となんか違うwwww

なんでなのwwwww

そして絞り出す口金が狭すぎて生地が出てこぬ(T T)wwwww

 

そんな問題に直面して

そもそも本にあるヤツよりも口金が小さいようで

出てくる生地も少ないんですね。

だからちっこいクッキーになってしまう・・・

ということで、文字にしちゃえ☆

って、悪ノリのままに文字にして、あと根性で絞って形作って

残ったヤツは諦めてロッククッキーにすべく、フォークでざっくり盛りました(笑)

 

そんで焼いた。

f:id:sam-i-dare:20130217213213j:plain

 

あと文字のww

f:id:sam-i-dare:20130217213422j:plain

 

この文字↑のと、絞って成功したヤツを、あげることにしました。

 

けどコレが失敗したと思ってたので、

ほんとはもう一つ搾り出しのココアクッキーを作って、

中にガナッシュを流して焼くタイプのクッキーを作る予定だったのですが、

搾り出しが上手くいかぬということが分かったので急遽変更。。

 

何を作ろう?!って思ってクックパッドで調べて

コーヒークッキーを作ろうと決めたのですが

いっちゃん最初の、バターにコーヒーを溶かす段階で失敗が伺え・・・

まったく完璧にレシピ通りでしたし、もはや原因不明だったのですが、

取り敢えずこのままやっても失敗だろうって思えたので

クッキーから適当にマフィンにすべく変更(´Д⊂モウダメポ

もう、、この日は何かお菓子の神様に見放されてたみたいで、ダメダメ(´;ω;`)

で、そうこうしてる間にクッキーが焼けたので

熱取るために網に移し変えて、

微妙な状態のマフィンを取り敢えずオーブンに突っ込む。

コイツは(´Д⊂モウダメポやで・・・・。

 

さぁ・・・何を作ろう・・・・・゚(゚´Д`゚)゚

もう半泣きです。

せっかくガナッシュのために板チョコを買ってきてたので

板チョコ使えるヤツを作ろう…って思って

王道のブラウニーを作ることにしました。

 

レシピ通り、

生クリーム200ccと板チョコ155gを鍋で火に掛け、

溶かした中に砂糖とか薄力粉とか突っ込んでいきます。

でもね!砂糖がね、たった40gなんです!

えっ‥と思いつつも、そのまま入れて、余っちゃってたエバミルクもちょっと入。

その間にマフィンが出来てたので取り出しよける。

やはりコレは(´Д⊂ダメポ(笑)

そんでブラウニーを型に入れて焼きます。

 

焼けました。

f:id:sam-i-dare:20130217214457j:plain

 

上に乗せるの、クルミとかって書かれてたんですけど

なかったので松の実で代用(笑)(笑)(笑)

 

コイツを粗熱取るために放置してる間に

クッキーをラッピングしました。

 

文字のと絞ったのを入れて、包んで。

ブラウニーの表面の熱が取れた段階で乾燥を防ぐべく、ラップ掛けて放置。

それから洗い物です。

使った食器や料理道具を洗って、

あと持ってこうと思った服を洗って、デロンギにかける。

 

デロンギの乾燥力は半端ないので服なんてあっという間に乾くので、

その間に、ラブレター(笑)を書こうと思い、書きますた。

眠いしヘトヘトだしで超gdgdな文章に...(ノω;)笑

書きたかったことは書けてるはず!?なので、たぶん大丈夫。たぶん。

ふと時計を見たらAM3時でした。

うはぁ(・∀・)

 

で手紙を書き終え

服が乾いたのでしまい、

ブラウニーは放置で、寝るか…って布団へ。

結局寝れたのは4時でした\(^q^)/

 

〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇

 

そして次の日はバイトですよ(^Д^)★

朝8時に起きました。

あれ!4時間しか寝れてない!

 

お風呂入って

ブラウニーを切ってみます。

耳を切り落としたので食べてみます。

 

…あれ!何か苦いよ★!!

やっぱり、砂糖が、足りなかったんだYO・・・・;;

 

レシピにはスイートチョコって書いてあったのですが、

買ってきたチョコが86%チョコだったので、それで苦く・・・

55g分は普通のビターチョコだったんだけどね・・・

如何せん100gは苦ちょこだったから・・・・・

 

ということで、ピンチ(^_-)★

 

粉砂糖を、振るいました。

ええ、振るいましたとも。全体に。

で、3つほど包んどきました。らっぴんぐ。

 

1つ、同じように粉砂糖をまぶしたやつを自分用にラップにして

バイト先に持っていきました。

 

因みにクッキーは思いの外普通に美味しかったので、

結局結果的にやっぱ作りなれてるクッキーが一番どうにかなるもんだな…って

思いました\(^q^)/

 

そんでバイトへGO(゚∀゚ )

 

バイト中、昼頃ブラウニー食べてみました。

粉砂糖のおかげで心無しかマシになってる!!

でも、やっぱ中は苦い★

・・・まあ、もう仕方ないよね(・∀・)

 

そういえば5時にバイト終わったんですけど、

お外で塾生さんが待ってらして、

なんかアドレス聞かれました(^ω^)テヘペロ★

正直めんどくさいっすwwwwwwwwうぇwww(酷い

 

それからバイト先でお友達のUさんとお茶行く約束してたので

待ち合わせて合流し、

カフェへ行きました(´∀`*)♥

 

お目当てのカフェが予約で満席だったので姉妹店へご案内。

スペイン坂にあるasphalt moonってお店に来ました。

良き雰囲気!

f:id:sam-i-dare:20130216174948j:plain

 

わたしたちは二人がけのソファに案内されました。

結構二人がけが多いので、カップルとかで来てもいいかも(・∀・)!

因みにハックフリーです。

コンセント使えるので、充電できます(・∀・)

 

で、わたしはお昼ご飯食べてなかったのですが

8時に彼さんと待ち合わせてご飯の予定だったので

敢えて飲み物だけコースで(笑)

 

カフェラテ(¥700)を注文

f:id:sam-i-dare:20130217220734j:plain

可愛い(´▽`)♥♥

 

そんでお友達さんがコーヒーとチョコパフェを頼んで

コチラがチョコパフェ(¥600)!↓

f:id:sam-i-dare:20130216175835j:plain

 

どちらも美味しかったです(*´∀`*)

各席には触り心地の良いブランケットが常備されてまして、

さらに足元には暖房と荷物入れが置いてあります^^*

女の子にはうれしい心遣いですよね♪

 

そこでまったりお話して、パズドラして(笑)、

19時頃お店を後にしました~

 

お友達さんも同じ方向に彼氏さん家があるので

一緒に途中まで行けるかな?って思ってたのですが、

残念ながらあちらは渋谷で待ち合わせるとのことでしたので

わたしだけ電車に乗って、彼さんとの待ち合わせ駅に向かいました(笑)

 

そして夕飯。

なんかあまりに眠かったせいか

せっかく1週間ぶりに彼さんに会えたのにテンションが上手く上げられなくて、

君はいつも怒ってるみたいだと言われてしまって、

申し訳なくて逃げ帰りたかったのを我慢して、夕飯を待つ。

今日も先日行った15seatに行きました^^

おまかせと迷ったのですが、彼さんがソレにしてたのと

お昼食べてないせいでどれくらい食べれるか判らなかったので

前回気になってた高菜とベーコンのパスタ(¥700)を注文。

f:id:sam-i-dare:20130217175250j:plain

普通にとっても美味しい(*´∀`*)

 

想像した通りの味だったのだけど

想像したよりも美味しくて、うれしかった(笑)

「君高菜食べられるの?」って言われて、

自分でも高菜が好きなイメージはなかったのだけど

でも思ったとおり、パスタになってしまえば美味しかった^^*

また食べたいと思いました(笑)

相変わらずココのママさんもいい人で、

どうも彼さんはリピーターになってるみたいで(笑)

まあ良きお店です(ノ∀`)

 

そんな感じで、

やたらと長い1日でした・・・

あまりに眠かったので

わたしは11時に一人で寝落ちてしまいました( q )w

 

以上です笑