6日目-sunday-

今日は日曜日です。

 

大体10時くらいに起きて、まったり過ごしてから

13時くらいからお買い物出掛けました(笑)

 

スーパー行って食材買って、

薬局行ってトイレットペーパーとか買って(笑)

左手にデカい袋下げて右手にトイレットペーパー持ってずんずん歩いてると、

一人暮らし始めたか主婦始めた気分に錯覚して楽しかったですw

 

なんか、

ゆったりした午後に一人でふらふらとお買い物行って

帰ってきてご飯の支度して掃除してっていうの、好きなんですよね(・∀・)

まあ、ご飯は否定されてしまったので

今後はちゃんと相手の好みを聞いて精進したいと思いますが

黙ってやってればいい掃除とか、好きですw

綺麗になった廊下とか見ると気持ちが晴れ晴れとしますww(いやガチで

 

あまりにも散らかってるとなかなか片す気が起きなかったりしますが

適度に散らかってるとどうにかしたくなりますね(笑)

時間があると(暇だと)本当は風呂掃除とかトイレ掃除とか

始めてしまいたいくらいやる気がある時はやる気になってしまうわたしですが

まあ、、勝手に色んなことしすぎるのもアレなので、今回は控えましたがw

 

自分の部屋はめんどくさがってしまうわたしですが

友達の部屋とか人の部屋なら片したいという気が起きるので不思議ですw

 

そして、

わたしが料理するときは自分がある程度美味しく食べれればいいと思って

いままでテキトーに作ってきてたので、

まあなんというか相手の好みを反映させたこととかなかったのですが、

今回作ってみて初めて、ああリサーチとか大事なんやなって思いましたw

聞いたってどうせ「なんでもいいよ」しか言わないとは思うのですが

けど作ってからあーでもないこーでもないって言われるのは嫌なので

今後はちゃんと聞いてから作ろうかなって思います。

相手の姑度を舐めてましたね(笑)

ゆーて正直もう二度と作りたくない気もするのですがw

けどまあそんなこと言ってたらきっとダメなので

精進すればいい話なのでもしまた機会があれば。

 

どれもレシピ通り作って、

ひと品目は自分としてはああコレ美味しいと思ったが、

相手的には微妙だったみたいなので味覚の違いってことで残念でしたし、

ふた品目は味付け的には問題なかったと思うのだけど

自分としても味が薄いと思っていたのでそこは手を抜いたミス(笑)

三品目はレシピ通りやったのに失敗したのでもぅ仕方ないwwww

 

まあ教訓としては

 

①カレー粉の禁止

②味は薄めのが良い

③やりなれてないことはしない

④手間の掛からない物にする

 

って感じかなー

手際悪いって言われてしまったからね~(笑)

そんなん知ってるけど\(^q^)/

 

あ、白米はとても美味しく炊けたと思うんだけどねwwww

なにせ一番得意だからねwwwww

 

そんな感じで、

あとケーキを丸々1つと半分頂いたので

帰ってから片方食べてました(12時頃w)

f:id:sam-i-dare:20130204225415j:plain

美味しかった(*´∀`*)♪

 

それくらいかな~

 

うん、以上です^^*